趣味 / 海外旅行 2001.02.14(Wed) Update

とりあえず何件か載せてみましたが、もっと詳しい情報が『旅行人』のリンク集にありますので、 そちらの方も参考にして下さい。

出版関係(ガイドブック)
Lonly Planet Online 言わずと知れた、あの「Lonely Planet」のページ!!  Destination のページがきれい。
地球の歩き方 日本でもっともポピュラーなガイドブック。URLが変更されました。
旅行人 蔵前仁一さん発行の月刊旅行情報誌。
貧乏旅行者のバイブル?! 旅行者からの最新情報の投稿等もある。
 
総合情報
外務省 さすがに公的機関だけあって、渡航関連の情報がそろっている。パスポート取得AtoZから安全情報まで(FAXサービスもあり)。 また、国旗一覧や世界いろいろランキング等のおもしろいコーナーもあり。
 
旅行記
なますて便り とりあえず、自分のウェブページ。 まだ、他の人の旅行記ページを読んだことがないんで・・・
Come to Asia 亜細亜へ行こう 写真が無いかわりに、とても詳細な内容の旅行記が読める。旅のベテランですね。
旅人のページ 旅人たちの情報交換の場となっています。
「海外個人旅行マニュアル」のコーナーは旅行前に読んでおくべきでしょう。
 
世界遺産
TBS 『世界遺産』 TBS で放送されている『世界遺産』の公式ページ。
世界遺産と地域整備ホームページ 世界遺産を保有する地域における地域整備に関する情報を幅広く紹介している。
 
サーチエンジン
YAHOO JAPAN
貧乏旅行
趣味とスポーツ / 旅行、観光 / 貧乏旅行
J.O.Y.
旅行情報/海外
旅行情報 / 海外
CSJ INDEX!
旅行記
旅行記
InfoNavigator
海外旅行
旅行 / 海外旅行
あるあるネット
旅行記
レジャー・旅行 / 旅行記
お役立ちnavi トラベル / 海外旅行