ヨルダン ペトラ神殿 1999.10.09(Mon) Update

資料がないので詳細は不明。後で書きます。

 入り口の前にいる人間との対比で、この遺跡の巨大さがわかる。映画『インディージョーンズ 最後の聖戦』で、聖杯が隠されている遺跡として登場した。
外見は豪華な造りとなっているが、中に入ってみると、単なる空間が広がっているだけで、何の飾り付けもない。
 遺跡の前に変な人物が写っていますが、無視して下さい。この写真では遺跡が小さく写っていますが、実際はかなり大きいんですよ。
 上の写真に写っている遺跡の上(屋根の部分)に登っての記念撮影。結構恐かった。
入場チケット遺跡としてはたぶん世界で一番高価なチケット。
3,000円ぐらいです。