My favorite songs 1998.01.31(Wed) Up.

好きな曲を一々全部挙げているとキリがないので、今回はとりあえず、 “オリジナルの120分テープを作るとしたら” ということで集めてみました。
だけど、実際に選曲を始めてみると、こんなに大変なことはないですね。結局5時間もかかってしまいました。疲れた〜  ちょっと時間オーバーしましたが、テープには元々数分の余裕があるのできっと大丈夫でしょう。
選に漏れた曲たち、ごめんなさい。またいつか、Part2をやります。

My favorite songs
A (1:02:24) B (1:01:49)
Not For Sale4:42 たいくつな午後5:13
ためいき色のタペストリー4:10 空からの贈り物5:33
Tonight4:34 愛する勇気5:36
FEEL MIE5:07 フリージアと後悔4:25
BOY FRIEND5:12 SECOND LOVE 〜二番手の恋〜4:46
HALF MOON5:17 別れても友達4:02
もう恋は。4:34 恋に落ちた5:33
黄昏のシルエット5:26 雪の扉5:31
眠れぬ夜の恋人達5:03 あなたに愛を4:16
ひとつぶの涙5:07 何も聞かないで3:48
友達4:30 愛情と友情3:58
OH MY GOD!4:40 圧倒的に片想い4:00
サンタをむかえに行く夜4:02 Stay with me5:08
 Not For Sale 1st Album『Believe In』より
有美さんの“原点”ですね。やはり外せません。
 
 ためいき色のタペストリー 1st Album『Believe In』より
コンサートでのピアノ弾きがたりが印象的でした。最後の英語詩の部分が特に好きです。
 
 Tonight 2nd Album『Face』より
誰がなんと言おうと、この曲が my best song です。最初に聴いた時の衝撃はいまだに忘れられません。サックスの使い方が最高によいです。
 
 FEEL MIE 2nd Album『Face』より
コンサートでは最高に盛り上がる曲で、聴いているだけで元気が出てきます。
 
 BOY FRIEND(Special Arranged Version) 3rd Album『Hear』より
遠距離恋愛の時の気持ちがよく出ていますよね。
 
 HALF MOON 3rd Album『Hear』より
聴くたびに切なくなります。コンサートで見せた涙が、今でも目に浮かんできます。
 
 もう恋は。 3rd Album『Hear』より
詩が重いです。だけど、聴かずにはいられない・・・
 
 黄昏のシルエット 4th Album『PRISM』より
夕焼けに染まる景色の中で、ふと立ち止まって過去を振返る女性の姿が見えるようです。
 
 眠れぬ夜の恋人達 4th Album『PRISM』より
隠れた名曲だと思います。全く雑音の聞こえない暗い部屋で、目を閉じてじっくりと聴きたい曲です。
 
 ひとつぶの涙 4th Album『PRISM』より
クリスタル・ヴォイスの神髄ここにあり! という曲ですね。
 
 友達 5th Album『愛は元気です。』より
女友達への想いが伝わってくる。こんな曲を作ってもらった友達って本当に幸せだと思う。
 
 OH MY GOD! 5th Album『愛は元気です。』より
「このあと、この三角関係はどうなってしまうんだろう」と、余計なお世話だがつい心配してしまいたくなる。
 
 サンタをむかえに行く夜Mini Album『White Songs』より
最初の街のざわめきがクリスマスの雰囲気をよく出している。あるTV番組で、夜の札幌雪祭り会場でピアノ弾きがたりで歌った時のことを思い出しました。
 
 たいくつな午後 6th Album『Docile』より
すごくスケールの大きな曲。これこそ、まさに “原点” ?!
 
 空からの贈り物 6th Album『Docile』より
失恋しても前に進んでいく、ポジティブな女性像がいい。有美さんの一貫したテーマですね。
 
 愛する勇気 6th Album『Docile』より
どれだけの人が、この曲に勇気づけられたことだろう。自分もその1人かな。
 
 フリージアと後悔 6th Album『Docile』より
恋をすると、誰でもこうなるよねって感じがします。
 
 SECOND LOVE 〜二番手の恋〜 7th Album『愛する人へ』より
せつないですね〜 異性でも、こんな気持ちはよく分かります。
 
 別れても友達 7th Album『愛する人へ』より
新鮮な印象でした。女性に対して、こんな言葉は言いたくないですね。
 
 恋に落ちた 8th Album『幸福の場所』より
恋人達の情景が目に浮かびます。衝撃的な出だしにショックを受けました。
 
 雪の扉 8th Album『幸福の場所』より
アルバムタイトル通り、恋人達の幸福感が伝わってきます。
 
 あなたに愛を 8th Album『幸福の場所』より
こんな悲しい愛の形もあるんですよね。彼女には幸せになってほしいです。(ちょっと感情移入しすぎ?)
 
 何も聞かないで 9th Album『圧倒的に片想い』より
信じていた愛が自分の中で壊れていく瞬間、悲しいですね・・・
 
 愛情と友情 9th Album『圧倒的に片想い』より
男にとっても、つらいテーマです。わかってはいても、わずかな可能性にかけずにはいられない男の気持ちも分かって下さい。
 
 圧倒的に片想い 9th Album『圧倒的に片想い』より
自分も今片想い中なので、聴くたびに胸が苦しくなります。
 
 Stay with me 10th Album『daybreak』より
トランペットの使い方がカッコイイ、とてもオシャレな曲です。今、一番はまってます。
 


戻る