第2次遠征
 旅の期間
95/02/15〜95/09/18 の171日間
 
 ルート
No.期間エピソード印象
1 95/02/15〜95/03/10
23日間(3度目)
タイ
Thailand
サムイ島の、まわりに何も無いビーチで、2週間ひたすらのんびりと過ごす。極楽。 \(^o^)/
2 95/03/10〜95/03/22
12日間
マレーシア
Malaysia
あまり印象にないな・・・ そう言えば、クアラルンプールでまたギャンブル詐欺師に出会って、 今度は逆に昼食をおごらせたり色々と利用するだけして、トンズラこいちまった。
地下鉄サリン事件のニュースをラジオで聞いたのは、この頃だったかな。
3 95/03/22〜95/03/27
5日間
シンガポール
Singapore
久々の大都会! だけど物価が高い・・・ 日本人がいっぱいいた。
4 95/03/27〜95/04/17
21日間
インドネシア
Indonesia
ジャカルタのメインストリートで、白昼堂々、3人組の男達に囲まれて・・・ (^_^;)
ボロブドュール遺跡はすごかったな〜
そう言えば、バリ島でまたもやギャンブル詐欺の現場に潜入してしまった。東南アジア中にいるらしい。
5 95/04/17〜95/04/18
2日間(2度目)
シンガポール
Singapore
友人から手紙が届いていた。うれしかったな〜  
風邪をひいてダウン。しかし、無理矢理長距離バスで「マレーシア − タイ国境」の町まで強行軍。
×
6 95/04/19〜95/04/20
1日間(2度目)
マレーシア
Malaysia
冷房のガンガン効いた長距離バスの中、ひたすらガタガタ震えてた。 ×
7 95/04/21〜95/05/06
16日間(4度目)
タイ
Thailand
風邪のまま、3等の夜行列車でバンコクへ。固い木製の座席にはまいった。 おかげで、カオサン通りの安宿でしばらく寝込んでしまった。
友人から荷物が届いていた。中には手紙やらお菓子やらいっぱい!びっくりしてしまった。
8 95/05/06〜95/06/24
49日間
インド
India
やっと来れた。ぐるっと一周回ったが、北部は気温が 50度C で死にそうだった。 やっぱりインド人はすごい! あのエネルギーはどこからくるんだろう・・・
なにもかも最低なのだが、なぜか完全にはまってしまった。 インドのマンゴーはべらぼーにうまいぞ! 多分世界で一番。 マンゴー評論家の言葉を信じなさい。
9 95/06/24〜95/07/08
14日間(2度目)
ネパール
Nepal
やっぱりネパールはいい。砂漠の中のオアシスみたいな感じがする。 以前泊ったホテルのおじさんが覚えててくれた。ポカラの「SUMMIT HOTEL」をよろしく。
10 95/07/08〜95/07/13
5日間(2度目)
インド
India
結局戻ってきてしまった。何かの食べ物にあたり、体のあちこちにジンマシンが・・・  こりゃたまらんと、バンコクに逃げ帰ることに。 ×
11 95/07/13〜95/07/20
7日間(5度目)
タイ
Thailand
病院通いをしながら、またカオサン通りの安宿でしばらく休養。ここに来るとホッとするのは何故だろう・・・
12 95/07/20〜95/07/25
5日間
香港
HongKong
異常に物価が高い。安宿のドミトリーで80HK$(当時約1000円)もしてしまう! マンゴープリンを食べ損ねたのはいたかったな。 ×
13 95/07/25〜95/08/05
11日間
台湾
Taiwan
英語が全く通じない! こっちは中国語が全くだめだし・・・ しかし、意外と日本語が通じてしまうのは何故?  長距離バスの中に貴重品を忘れてしまったのだが、後日ちゃんと届けてくれた。謝謝!
- 95/08/05〜95/09/18
44日間
日本 今回は予定通りの帰国。 しかし、あまりの物価の高さに呆然! だけどやっぱり居心地がいい・・・ 結局長居してしまった。  

前へ  次へ